サンタカブログ
2017.01.31
冬に逆戻り
昨日はあったかくて過ごしやすかったのに、今日はめっきり冬に戻り、風も強くて本当に寒いですね。
気温の変化で体調崩さないようにしたいと思います。
続きまして、予約状況です。
本日31日(火)、午後はやや混み合っていますが、所々空きがあります。
明日2月1日(水)、午前は混み合っています。午後は、18時以降がやや空いています。
2日(木)は、自由診療の日です。タカ先生、ヒロキ先生10時台。バン先生9時、12時台。タクミ先生10時台以降にそれぞれ空きがございます。
3日(金)、午前は若干混み合っています。午後はまだ余裕がございます。
上記の時間帯以外でもご案内できる場合がありますので、お気軽にお電話ください。
カナコ。
2017.01.24
インフルエンザ直撃。。
先週は子供が次から次へとインフルエンザになり、1週間軟禁生活を送っていました。子供2番目→3番目→1番目と順にかかり、奇跡的に一番下と私はかからなかったので良かったですが、みんな症状が軽く、症状が落ち着いてからしばらく家で過ごさなきゃいけないのが辛かったです。
保育園でも一気にインフルエンザにかかってしまう子が増えたので、皆様もお気を付けくださいませ。
乾燥もひどく、菌も広がりやすいので、適度な加湿やマスク着用、免疫力を上げる為にバランスよく美味しくご飯も食べてほしいと思います。
また、ぐっと寒く風が強い日も多くいので、身体が縮こまりやすいと思います。気が付いた時にでも背伸び、深呼吸をして、身体を伸ばすようにしてください。
続きまして予約状況です。
本日24日(火)、午後はまだ余裕がございます。
明日25日(水)、午前はやや混み合っています。午後は17時以降に余裕がございます。
明後日26日(木)は自由診療の日です。各先生方2枠ずつ残っていますので、お電話にてご確認頂けたらと思います。
27日(金)、28日(土)、午前午後共にまだまだ余裕がございます。
上記の時間帯以外でもご予約できるお時間もございますので、お気軽にお電話ください。
来週の予約はまだまだ空きがございますので、いつでもご連絡下さい。
カナコ。
2017.01.11
大寒波到来
今日から北の方から、どんどん寒くなってくるようですね。東京も北風の影響で寒いです。
インフルエンザも流行っているのでお気を付けください。免疫力が低下するとかかりやすくなるので、風邪など引かない為に、免疫力を上げるように心がけてくださいね。栄養のバランスが取れた食事をとり、体を温めることが大切です。風邪を引いても辛くなければ、湯船に入って体を温める方がいいのは、最近よく聞きます。近年子供の低体温も多いようで、小2の娘は平熱が低く、すぐ風邪を引くので、悩みの種です。去年も学級閉鎖になるほどインフルエンザが流行り、娘もかかりました。運よく下の子たちには移らなかったので助かりましたが、今年は元気に冬を乗り越えたいです。
続きまして予約状況です。
本日11日(水)、午後は17時半以降余裕がございます。
明日12日(木)、自由診療の日となります。院長10時11時に空きがあり、その他の先生方もまだ余裕がございます。
13日(金)、午前午後共にまだ余裕がございます。午後は17時以降が狙い目です。
14日(土)、午前午後共に若干混み合ってはいますが、ご案内できますのでお電話にてご確認いただけたらと思います。
上記の時間以外でもご案内できる場合がございますので、お気軽にお電話ください。
カナコ。