吉祥寺の整骨院・整体【サンタカ整骨院】

交通事故外傷・自賠責保険対応・整体 予約優先制・保険診療・自由診療 ご予約・お問い合わせ等 0422-27-6257

サンタカブログ

2016.09.27

暑さぶり返し

先週末からお天気が少し回復し、暑さがぶり返してきましたね。朝のニュースでも、熱中症に注意してくださいと言っていました。湿度も高いので、気づかないうちに熱中症になってしまうこともあるので気を付けてください。

また、布団もじめじめしやすく、菌が繁殖しやすいので、秋の長雨の合間に天日干しをするといいと、ラジオで言っていました。布団をはたくと細かいほこりやダニが奥に入っていくので、取り込む時には、払う程度でいいみたいです。

予約状況です。

本日、28日は全体的に少し余裕がございます。明日29日の午前中は少し混み合っていますが、午後夕方以降は若干の余裕がございます。29日は、自由診療の日です。院長のご予約は埋まっていますが、他の先生方はまだ予約に余裕がありますので、スポーツの秋にむけて、メンテナンスするのもよし、食欲の秋に向けて、身体を整えるのもよし、1時間みっちりやってくれますので、是非一度お試しください。

また、上記の時間帯のほか、ご案内できる時間帯もございますので、お気軽にお電話ください。

気温の変化で体調崩しやすくなるかと思いますので、適度に体を動かし、おいしい物を食べ、よく寝て、元気にお過ごしください。

カナコ。

2016.09.21

23日24日予約状況

本日は、月曜の祝日、昨日の台風の影響で、終日混み合っています。明日は祝日となりますので、お休みです。

23日金曜日は、午前午後共に、所々予約に空きがございます。夜の時間帯は比較的ゆったりしています。

24日土曜日は、午前中はやや混み合ってはいますが、終日若干の余裕がありますので、お気軽にお電話ください。

カナコ。

2016.09.21

矯正について

今日は矯正のご案内です。当院では、矯正のコースはライトコース、矯正コースと産後の骨盤矯正があり、症状や通う頻度等で、コースを決めていきます。ライトコースは3000円、矯正コースは4000円、産後の骨盤矯正は3000円となります。初診の時に先生の問診や体のチェックをしますので、先生と話をしながら決めていって大丈夫です。ご希望の方、何かわからないことがある方などお電話にてお気軽に聞いてください。

よく先生は、身体は電車とおんなじで、つながっていて連動しているんだよとお話しします。膝が痛いな、肩が時々痛くなる。そんな時でも、先生は全身を確認し、身体の間違っている個所を見つけ、身体を正しいポジションに直していきます。

特に女性は妊娠出産で骨盤が動きます。私も4度経験しているのでわかりますが、もともと腰痛もちだったので、妊娠後期は寝ると、起き上がれない程痛くて、這いつくばってトイレに行ったこともありました。産後も毎日忙しいので、ふとした時にぎっくり腰になってしまったり。今は週に一回、サンタカで治療しています。治療をすると、自分の体に意識が行くので、普段から正しい姿勢を意識します。普段運動などしないので、簡単な運動を教えてもらい、それをするだけでも全然違います。妊娠中の治療も体調等にもよりますが、お受けできますのでお気軽にお問い合わせください。

カナコ。

上へ